どの予備校がいいの?選択するためのポイント!

チューターの存在はとても大きい

予備校予備校 | MEC GROUP

予備校の選び方は受験の合否に大きな影響を与えます有名だからといって、分かりやすい授業とは限りませんチューターの存在はとても大きい

予備校の指導のスピードは非常に速いので、一度遅れてしまうと追いつくのは容易ではありません。
そうならないようにサポートしてくれるチューターの存在はとても大きいです。
さらにインターネットの普及によって新しい判断材料が生まれました。
それはインターネットを用いて復習を行えるシステムの有無です。
授業内容を録画しておき、それを後で見られるシステムを導入するケースが増えています。
ノートを書くのが遅い生徒は、そちらに夢中になって講師の話を聞き逃すことが多くなりがちです。
しかしインターネットで復習できるなら聞き逃しても大丈夫ですし、プレッシャーを感じずにノートを書けるようになります。
部活の都合などにより欠席をした場合でも、授業を動画で確認できるというメリットもあります。
そのため休みが多くなりそうな生徒とも相性が良いでしょう。
また予備校の周辺の環境も考慮すべき大切なポイントです。
駅から離れていると、雨天のときなどは苦労することになります。
女子の場合は夜道を帰るときに不安を感じる可能性も高いです。
また周辺に飲食店やコンビニがないと、食事をするのに苦労してしまいます。
いったん帰宅してから通塾するなら問題ないですが、家での食事を想定していないならチェックしておきましょう。